fujiyosi0842’s blog

記事消去

今日の祈り

病気の時に

神さま
この病気を感謝します
健康なときは、すべてのものがあたりまえに
備えられていると思っていました
しかし、病気をした今は
一つ一つのことが偶然ではなく
神さまから与えられていることを知りました
病気になる前は、見るもの
聞くものすべて不満でした
感謝がたりませんでした
病気になった今
窓から見上げる空の美しさに
心がふるえる思いになります
一枚の枯葉がこんなに
美しいとは思いませんでした
それを知ることができたのは
病気になってからです
病気になったために人々の親切も知りました
健康のままいたら
人々の「愛」を永遠に
知らずにいたことでしょう
それを思うとすべてのことが感謝です
どうかこの感謝を
持ち続けることができますように
そして神さまがこの病気を
いやして下さる日に
生まれかわって神と人々のために
生きる者とさせられますように
希望と慰めの源である主によって祈ります